SSブログ

イマジン・ドラゴン Imagine Dragons 『Smoke + Mirrors』 [NO MUSIC, NO LIFE.]

710c9tP7KEL._SL1236_.jpg
『Smoke + Mirrors』2月24日発売
イエスを召喚させた私が、次は「ドラゴン」・・今回はマジメ
前回の講義「グランジ・ロック」がメジャーとなった途端、淡雪のように消えたという話をしました。グランジ・ロックとは、チャラいロックはダサい(チャラとかダサは死語かもしれん)から発生した音楽。” メジャーはカッコ悪い "と言っていた音楽がメジャーになってしまったので、グランジムーブメントは終焉を迎える、つまり自己消滅します(消滅したはず。相変わらず” グランジ "風とか言っていたら単に” ヘタクソ "と言おう)。
実験的な音楽?私が一番嫌いなジャンルだ。創作料理も大嫌い、パフォーマンス系の音楽も嫌い。実験はあくまで過程であって、結果および考察があるべきと幣ブログでは繰り返し述べてきました。実験の結果で得られた個性(安定してブレない)があって、メロディ(ちゃんと楽器が弾けるか)が無いと私は認めない(嫌い)。
さて” イマジン・ドラゴン "は2008年に結成されたバンドで(わざわざジャンル分けすることは無意味だと思うが)グランジを引き継ぐオルタナティヴ・ロック。なぜ" ドラゴンズ "じゃないのか?定冠詞" The "がからむ法則みたいなものがあります
とりあえず前作2012年のアルバム『Night Visions』から
『Radioactive』(ウーファー使っている人、床が振動するから注意)

I'm waking up, I feel it in my bones
Enough to make my systems blow
Welcome to the new age, to the new age
Welcome to the new age, to the new age
Whoa, oh, oh, oh, oh, whoa, oh, oh, oh,
I'm radioactive, radioactive ♪
といった歌詩。
Welcome to the new age, to the new age そう、ニューエイジにようこそ。
洋楽は韻を踏むのが基本だから、詩の意味するところは考える必要はありません、そんなことどうでもよろしい。とりあえず、ドゥン ♪ ドゥン ♪ ジャーン ♪ ドゥーン ♪ I'm radioactive, radioactive ♪
radioactive300.gif
大型のドラムでドゥーン ♪ がImagine Dragons の個性、音楽性。音楽レビューがカタカナ擬音かよ、というツッコミは無しでお願いします。ドラムをメインのリズムに使う彼らしい曲。低音を使えば曲に力強さが出るのは当然だが、そこにメロディを乗せて初めて曲になる。前述の『Night Visions』も良かったが、本作『Smoke + Mirrors』も良い。ギターが上手くなった?な、訳ないか。芸の幅が広がった、カレー味とか。2枚組でダルいかと思いましたが、全くもって飽きないどころか十分楽しめる、お買い得。今年一番。
Smoke + Mirrors から『I Bet My Life』

次作が楽しみである。
映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』(Transformers: Age of Extinction)の主題歌『Battle Cry』
トランスフォーマーを見たい人はどうぞ ↓ さすがに子供向けなので見ていない

この「ロストエイジ」は3作目で、前2作品はリンキン・パークなんだって、ふーん

8月16日SUMMER SONIC TOKYO イマジン・ドラゴン Imagine Dragons 出演
8月14日SONIC MANIAにマリリン・マンソン(MARILYN MANSON)が出るって
b032.jpg
PRODIGY も出る。正直ノーマーク、くぅーっ!聞いておけばよかった
b031.jpg
Perfumeも出る。(画像そのまま転載するとヤバそうなのでボカシ)結構好き、伊勢丹とか最近は知らん
b062.jpg
8月15日SUMMER SONIC TOKYO サマーソニック東京でもMARILYN MANSON、そしてCHEMICAL BROTHERS
MARILYN MANSONとPRODIGYにPerfumeという組み合わせが分からない。PRODIGY とPerfume、CHEMICAL BROTHERS はテクノつながり。” 色物 "MARILYN MANSON は色移りするから分けて洗う
8月16日同SUMMER SONIC TOKYO サマーソニック東京に Imagine Dragons が出ます。うーん行きたい、悶絶ものです
MARILYN MANSON は「THE HELL NOT HALLELUJAH TOUR」ワールドツアーを4月24ジョージア州アセンズからスタート。で「THE END TIMES TOUR」THE SMASHING PUMPKINS & MARILYN MANSON 7月7日カルフォルニア州コンコードから全米ツアー。ツアーの最後がサマソニらしい。以外にも働き者だ。良く働くマリリン・マンソン、どうもイメージできない
サマーソニック大阪も8月15、16日開催

ザ・プロディジーThe Prodigy『Out Of Space (Breakbeat Remix)』1992年


ケミカル・ブラザーズThe Chemical Brothers 『 Let Forever Be』1999年

何故この曲をiTunes で買ったのが思い出せない(´・ω・`)
あった、コマーシャルだ、2009年?


キマシタワー!
71bdyOf6HQL._SL1500_.jpg
マリリン・マンソン(MARILYN MANSON)アルバム『Pale Emperor』1月20日発売
予告、書かずにはいられない、超 ” 色物 "マリリン・マンソン(まりりん・まんそん)もう大好き!メイのバカ!
気が付いていますか?「マソソソ・マソソソ」と「マリリン・マンソン」の違い。映画「Jupiter」で少し触れましたが、こんなに早く私のパッションが迸るネタを披露する日が来るとは。括目して待たれよ



※不定期連載こころのコラム「脳」
脳の機能はまだまだ解明されていない。分かっていることの一つとして脳活動のエネルギーはブドウ糖。ブドウ糖を摂取しないと脳機能が低下して、最悪死に至る。脂肪を燃焼(燃焼という医学用語は無い)させれいいのだが、それにもエネルギー” 着火剤 ”が必要、しかし脳にとってはそんな悠長なことを言っていられない。脳はブドウ糖を消費すると前述した通り、脳血管はブドウ糖だけを通すそうだ。詳しい文章(大人の事情です、お察しください)で書くと” 血液脳関門 "といって、脳毛細血管に発現している多くのトランスポーターによって、栄養素(グルコース、アミノ酸、ヌクレオチドなど)は選択的に血液脳関門を透過する。グルコースとはブドウ糖のことです。アミノ酸、ヌクレオチドなどは脳細胞を作る材料。この選択的というのが重要。もう一つ創造主に選ばれし" 物質 "があります、もうお分かりですね” アルコール "です。なぜにアルコールなのか?・・・長文にしたなってしまったので次回に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0