SSブログ

おやすみなさいダース・ヴェイダー [本とか、ほとんどマンガ]

Star Wars スター・ウォーズは宇宙を舞台にしたSaga サーガである。佐賀ではない。サーガ
遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。
人類をはじめ多くの異星人種が共存する世界で、銀河共和国の下での平和を数万年に渡り保っていたのは、万物を司る力「フォース」を操り、世界を正しい方向に導き時にはライトセーバーを振るって争いを自ら解決する者達「ジェダイ騎士団」の存在だった。
しかしその共和国にも停滞と腐敗が蔓延し、銀河系の秩序と平和は少しずつ崩れつつあった。そしてその裏で暗躍し、ジェダイへの復讐の機会を狙っていたのが、フォースの暗黒面の力で自らの野望を実現しようとする者達「シス」であった。
銀河系辺境の星で生まれたアナキン・スカイウォーカーは伝説の「フォースにバランスをもたらす者」としてマスター・オビ・ワン・ケノービの元、ジェダイの騎士になるはずであったが、パドメ・アミダラとの禁断の愛、そしてシスの暗黒卿ダース・シディアスの陰謀により暗黒面、いわゆるダークサイドに堕ちてしまい、自らが暗黒卿ダース・ヴェイダーと化してしまう。
Lightsaber.jpg
※赤く光るライトセーバーはダークサイド。それ以外はジェダイ・ナイト(正統派)
シスによりジェダイは壊滅し、落ち延びたオビ・ワンは、パドメの遺したアナキンの子供達と共に姿を隠す。
暗黒卿ダース・ベイダーも、実は人の親であった・・・・銀河におやすみの時間が訪れる。
Good night.jpg
遠い昔、はるか銀河の彼方で・・・・・・

エピソード8PM:

おやすみの時間

暗黒卿ダース・ヴェイダーは

銀河を統治しながら、双子の

ルークとレイア・スカイウォーカー(共に4才)も

治めようとしていた。ヴェイダー卿はふたりに眠れと

命じたのだが、双子にはべつの考えがあった・・・・・・・・


・・・すまん、出落ちだ、タイトル落ちともいう。でも、この絵本のように、銀河(地上に)に平和な時(おやすみの時間)が来ると良いなと思います。おやすみデス・スター、永遠に。

今年もあと50日もしたら2015年です。同年12月18日「スター・ウォーズ エピソード7 Star Wars: The Force Awakens」が公開されます。出演は叶いませんでしたが。”フォース・アウェイクン”じゃ意味が分からないので、邦題を付けるなら「フォースの目覚め」?、変ですね。やはり「フォース、大地に立つ」でしょう。

”10 Hours of Princess Leia Walking in NYC”

レイア姫が街を歩くと、いろんなスターウォーズのキャラクターから声をかけられています。中にはセクハラまがいのものもありますね…。というのも、これは、ストリートセクハラがどのようなもので、いかに日常的に起きているかをニューヨークの街を10時間歩いて試した動画の銀河系パロディ版なのです。だそうです。ストリートセクハラは犯罪なので顔にボカシが入っています。あと、ライトセーバーを股間位置でON/OFF 禁止。

The Force Awakens の公開が待ち遠しいですね。

反抗期を迎えたお姫様レイア

わんぱく盛りのクソガキ・ルーク

絵本を3冊も買っちゃったよ
えー2015カレンダーもあるの!?

12月18日がどうなっているか知りたいじゃないか!

では、おやすみなさい。フォースとともにあらんことを・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋久島 ロケット打ち上げ逢沢りく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。