SSブログ

成田 [旅行]

ブログの記事(幣ブログではネタ)のタイトルについて。
タイトルを決めてしまうと、文章に自由が無くなってしまう。当たり前の話ですが、ブログであって小説では無い。ポエムでも無い。小説であれば、「起承転結」のストーリーさえあれば、書き始めることができる。タイトルは後付けで構わない、いや、後付けの方がいいタイトルが付けられる。
幣ブログの場合、タイトルを付けながら”落ち”を考えています。落語の”落”は「落ち」なのだろうか。いわゆる「オチ」ですわ。これが、結構、頭使っています。そういう事情があって、文章が迷走したりします。
さて、前置きが長くなりました。
私を放し飼いにすると、どうなるか?
さて、ここは・・
P1120725.JPG
Yes! Narita International Airport! もちろん、Halloween ではありません。
P1120727.JPG
ラウンジ
P1120732.JPG
「バカに付ける薬はあらへん」、ええ、その通りです
P1120733.JPG
シャンパンかスパークリングを置いてくれ、スターアライアンスよ
P1120734.JPG

では、行ってきます。もう、誰にも止められません。「空港に爆弾しかけた」という電話は止めていただきたい。

”落ち”が無い? 出落ち・・というやつですよ

付記
海外へ行くときには、my醤油とmyわさびを持って行こう・・と以前、書きました。スーパーで、お一人2個までの醤油とわさびを貰ってきました。それが、ラウンジにも有りました。取り放題(放題するバカはいないと思うが)
シャンパンが無い代わりに、うどん・蕎麦コーナーが有ります、「一番でお待ちのお客様ぁ~」。日本酒バーも。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Haru

行ってらっしゃい

by Haru (2014-10-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0