SSブログ

日本百名山 [登山]

成り行きで登山することになりました。今回は2人で登ります。
独りではありません。いんちきできません。やるときゃぁやるよ、あたしゃぁ
前日はラムを焼いたりして、1時まで楽しく飲んでいました。この時は登山のことは、すっかり忘れていました。
で、5時間後に迎えに来てもらいました。
登山口。電脳汚染されています、”目”を奪われました
P1120654.JPG
まず、ガレ場を登ります
P1120655.JPG
スキー場に出ます
P1120656.JPG
頂上付近はガスがかかっています。火山性じゃない方です。
ガスに突入
P1120665.JPG
頂上。1,377m
P1120672.JPG
お昼ごはん。写っているのはベーコンの缶詰
P1120675.JPG
ガスが取れません。肌寒いです
P1120683.JPG
することが無いので、下山することに
P1120684.JPG
30分ほど下ったら、晴れてきやんの
P1120689.JPG
ちょいちょいと紅葉が
P1120691.JPG
下山しました。行って帰って7時間
P1120696.JPG
この後、お風呂に入って帰りました
帰りの車で寝てしまいました。ごめんね

小学生の日記になってしまいました
でも、楽しかったよ。登山っていいね

小ネタ
『ヤマノススメ』は、しろによる日本の漫画作品。女子高生による登山をテーマとするストーリー漫画である。
yamanosusume.jpg
漫画を描いてるのは男性のようだが、山ガールは定着したようです。ストーリーでは谷川岳に登るようですが、同山は世界一遭難事故による死者(現在805名)の山です。「魔の山」「人喰い山」「死の山」だそうです。遭難するのはロッククライミングですが、通常登山ルートもあります。命を削るガールはいないだろうけど。
イモトはエベレストにチャレンジするのだろうか。凄いね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0