SSブログ

Art Official Age Prince [NO MUSIC, NO LIFE.]

81mgAnLTtDL._SL1500_.jpg
殿下の34枚目のスタジオアルバムだそうだ。一時期ジャズ路線(ジャズファンには申し訳ない)に行ったりして非常に退屈でしたが、本アルバムでFUNK'NROLLが復活した感。でも退屈。それだけ
私のiTunes にはPrince の15枚のアルバムが入っているそうな(中には、ご存知の通り色んな名義で出しているのでそれらは含みません)。正直言いますと、iTunes でPrince 曲がかかると飛ばします。つまり飽きた。数百もの書き溜めた曲があるらしいけど、近々の延長ならあっさり引退して、伝説にでもなって欲しい
同時発売された「Plectrum Electrum」を買い忘れました。そちらも聞いています。

私、今年で一番は今のところCold Play"Ghost Stories"


何だ、このやる気のない音楽評論は。仕方がない、退屈は退屈
もう少し書いてみましょう。私は音楽について素人です。曲の構成は”文章”と同じ起・承・転・結と思っています。
まず、邦楽。Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ。合っていますか?音楽に詳しい人
対して、洋楽。Aサビ→Bサビ→コーラス。
起承転結の黄金律を守っているのに余韻(悪く言えば、つまり私から言わせれば中途半端)を残す邦楽。
起と転しかない洋楽。こんな無茶な分類は無いと思いますが素人の感想ですので許してください。つまり、起と転しか無いのであれば、逆に余計なものが無い。
このプリンスのアルバムは遊び過ぎ。音楽をおもちゃにしないで欲しい。しかもあなたの遊びは退屈だったよ

素人の文章がゆえに”結”が無くて申し訳ない
鮮やかーに♪ 恋して♪ にんじゃり♪ ばんばん・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。