SSブログ

Chromecast [お話]

chromecast.jpg
今、世界で一番イケてる会社「Google」からChromecastが発売されました。
早速レビューを
セットアップ
テレビに差し込み、電源を入れます
2014-05-30 12.11.19.jpg

お手持ちのスマートフォンでwi-fiの設定をします
2014-05-30 12.06.34.jpg
はい、次
2014-05-30 12.06.45.jpg
はい、日本語
2014-05-30 12.07.03.jpg
識別といわれても、2個も買わないよ
2014-05-30 12.08.35.jpg
Google Play、YouTube、dビデオ、ビデオパス、Chrome ブラウザからお気に入りのコンテンツをテレビ画面に映すことができます。ふーん
2014-05-30 22.48.40.jpg
スマートフォンからYouTube
2014-05-30 22.48.24.png

あら、テレビにどっかで見た動画が
2014-05-30 22.48.02.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
で、誰得?


自分のブログのアソシエイトから買えば、せめてもの救いになると思いました。

Andoroid TV ではありません

何もしないで放置しておくとキレイな壁紙のスライドショーが始まり見てて飽きませんもつまらない。
2014-05-30 22.46.36.jpg

追記
Google ストアからVideostream by Choromecast をダウンロードできます。パソコンのストレージにあるmp4 フォーマットの動画であれば、Chromecast が接続されたTVで 鑑賞できます。画質の劣化は無いようです。どういう仕組みかわかりません。でもHDMI ケーブルがあれば事足りることです。

追追記
パソコンから動画をVideoStream で送れますが、iPhoneのwi-fi にChromecas tが表示されず、つながりません。リセットしても同じ。使えねーよ、金返せ。
ELECOM の小型Bluetooth マウスも机から落としたら、壊れた。付いてないなぁー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ryra

PCを持ってなくても スマホとこれがあれば TVの画面がデスクトップの役目をしてくれるという優れもの ということですかね
by Ryra (2014-06-01 23:02) 

I Had A Good Time

TV画面で表示できるのは、まずYoutube、そしてGooglePlayで配信される有料コンテンツです。それらはスマホに負荷をかけることなく、wi-fiから直にストリーミングしますので高画質です。
次にパソコンのブラウザChoromeに拡張機能をインストールすることによって、パソコンのChromeの画面をTVに写す、ミラーリングができます。画質は悪いです。以上です。今後のGooglePlayのアプリに期待するしかありません。
Andoroidが動作するのかなと思って買いましたが、違いました。パソコンとテレビをHDMIケーブルでつないだ方がマシです。
by I Had A Good Time (2014-06-03 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。