SSブログ

フランス 行くよ! [フランス]

P1060518.JPG
フランスへ出発します。みなさんごきげんよう。
とりあえず成田までだけどね。
P1060525.JPG
ほぼ満席。
P1060527.JPG
「緊急の時は、ご協力くださいね」、「ハイ!」
小ネタですが、緊急用の脱出ドアには、キャビン・アテンダントが外に放り出されないための、しがみつくハンドルがある。写真のドアの上に付いているのがそれね。
あと、整備ガイドラインには、ネジが何本まで足りてなくてもよいか、許容本数が示されている。ということは、何本か無くしたまま飛んでいいということらしい。もう1つ、緊急用に降りてくる酸素マスクは15分しか供給されません。15分経ってしまったらガマンしましょう。ちなみに酸素マスクは座席に1個が基本。ひざに乗せている赤ちゃんの分はありません(マジで)。ビジネスクラスは30分出ます(ウソです)。
機内で飲んではいけないのが、ポットのコーヒー、お茶。マシンのタンクがいつどのようにメンテナンスされているかCAも知らないらしい。だからパックか缶かペットボトルの飲み物をオーダーしましょう。CAさんたちも、ポットのコーヒーは飲まないって。日系の航空会社に限ってそんなことないよね。
こういう無駄知識があると、旅行が楽しくなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。