SSブログ

観光客に一番人気な国はどこ? [旅行]

most-popular-countries-1000px.jpg
It might come as a surprise to some that France is the world's biggest tourist destination in the world! Receiving nearly 20 Million more visitors annually than the runner up, USA. Doubly impressive when you consider that the US is over fifteen times the size of France.

Here's a map of the world detailing how many visitors each of these 165 countries gets each year.

4月にフランス行くよ。イギリスの時は刀の形をした”傘”を持たされましたが、今回は”羊羹”です。よーかん

コピペしました。
超訳すると2位のアメリカぶっち切ってフランスが1位! だそうです。
正直どうでもいい。と、こんなのじゃ地政がどうのと言ってる割にはお粗末なので、精査、いや鈍査くらいしましょう。
ウクライナが14位。切ないですね。
16位サウジアラビア。巡礼でしょうか。
日本は2013年で1002万人だそうだ。2012年のランキングで33位。1002万人もどこに行くのだろう?京都?
訪日外国人の約60%がハングルおよび中国語圏だそうだ。領土とか歴史とか関係無いみたいですね。結局、日本大好き。1000万人の観光客で、国内総生産(GDP)で見た個人消費を1%程度押し上げるって。2012年から2013年の個人消費の推移は0.7%ということなので、経済効果は大きい。2014年ウクライナが凄いマイナスということか。
日本人って観光客にフレンドリーだろうか?町はバリアフリーが進んでいるし、治安もいいし。
でも「一見さんお断り」という言葉があるのを忘れてませんか。本心見せない村意識ってあるのではないかな。

日本と言うより、今は各都道府県がB級グルメとか、ゆるキャラ戦国時代です。
32959e19de123a234fdb9887f8c1ec20_400.jpg
「熱いなっしー!熱いなっしーっ!!」(スマスマ見てて、うざいと思ったので。)

わざわざB級グルメなんか食べないよ。AとBがあれば、間違いなくA級食べます。Bのグルメって世の中おかしい。


私、一押しのキャラ変態紳士こと”ロースおじさん”

注)数字はコピペでソースは曖昧で記事に責任持てません。

140318Paris_smog.jpg
パリが光化学スモッグで大変なことになっているらしい。画像ファイルが318とあったので3月18日か。
そうです、web から勝手に転載しました。てへぺろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0