SSブログ

白馬鑓温泉 [登山]

早いもので今年もあと2ヶ月。今年はボロブドゥール行ったり、クアラルンプール 、上海・昆明、そしてネパール、ヒマラヤッと。疲れを癒しに温泉に行こう。
来ました、白馬鑓温泉
「大病を患いまして、ここへ来るのが夢でした」
「大病・・・ですか」
「4月に股関節痛を」
おかげさまで腰痛は大丈夫。カトマンズでドブ側溝に突っ込んで捻った足首もようやく痛みがおさまった
DF252282-9ADB-4B0B-9D01-29D269E0F9DC.jpeg
霧で何だか分かりませんが標高1,924メートルにある天然露天温泉
F92E52FA-7750-4287-9ACB-46A6C1E0DBB0.jpeg
9℃だそうですが、寒いけど温泉入ってきたので体は暖かい。気温20℃下回ると半そでじゃあ寒い、10℃を下回ると暖房が欲しい。ちなみにここ鑓温泉の体感は40℃くらいで、熱すぎずも無くぬるくなく。
応接セットとワイン担ぎ上げた
AA5384F9-7417-46DE-BD6E-42FB21060A3B.jpeg
くつろいでます
5F707DA6-A530-4DDF-8291-7CD60E7EF30B.jpeg
霧が晴れて雲海が下に
PA200034.JPG
風呂桶も持ってきた
PA200018.JPG

台風19号で被災された方々にはお見舞い申し上げます。本当に忍び難い思いです。
白馬鑓温泉と青丸が新幹線車両基地。
CHIKUMA.jpg
白馬は長野市と妙高戸隠連山を挟んで違う水系。私にできることは何だろう? 買い物も最近はキャッシュレスで現金を出しません、小銭を募金箱に入れる機会も無くなりました。私ができるのは長野でお金を使う事。お金って卑下されますが、これほど便利なツールは有りません。たくさん食べてたくさん飲んで、長野でたくさんお金を使ってもいいのではないかと。可哀そうだから避ける、無関心になるのが一番いけない

鑓温泉からの下り。天気がいまいちですが紅葉の黄色のトンネルが良い

いかがでしたでしょうか?(←よくよく見かけるけど人を食ったような嫌な文句だな

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一年点検xps ファイルを読み込む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。