SSブログ

エミレーツ航空 KE316 ドバイ空港 トランジット ビジネスラウンジ 帰国 [ドバイ]

2013年10月のネタで恐縮でございます。書き終えないと、成仏できずにジバニャンになるニャー

ドバイ空港着。ドバイ時間で深夜1時
P1040640.JPG
中東のハブ空港だけあって、深夜でも大勢の人。しかも広くて、ターミナル間は構内の電車で移動
P1040646.JPG
ラウンジへ行きます
P1040647.JPG
空港構内の1フロアがドーンとラウンジ。ドバイ空港はエミレーツ航空の拠点だけに
P1040650.JPG
正直に書きます、決して善人ぶっているわけではありません。こんな深夜でもトイレの掃除をしてくれる人がいます。少額ですがチップをあげたら、すごく喜んでくれた、こっちが申し訳ないくらい(何故かは書けない)。ラウンジでトイレやシャワーブースを使うときは、チップくらい出しましょう
下階にもラウンジが。そう、ファーストクラス専用ラウンジがこれまたドーンと1フロア!
P1040651.JPG
何か飲んでます。たぶん自分で作ったジンフィズか何か
P1040654.JPG
もう1杯。たぶん、スコッチ
P1040658.JPG
そうこうしている内にボーディングタイムぎりぎり。CA のお姉さんに「早く行くわよ」的なことを言われながら
P1040661.JPG

エミレーツ航空 KE316 ドバイ空港03:00発 飛行距離7,932 km 関西空港16:50着 飛行時間8時間50分
P1040666.JPG
機材は777-300
まいどシャンパンMoët & Chandon
P1040677.JPG
さようなら、ヘンテコリンな町ドバイ
P1040687.JPG
また、何か飲んでるな。たぶん、ジンか何か。透明なので
P1040688.JPG
何か食べたようです。この写真しか無いので、おつまみでしょう
P1040693.JPG
でも、白ワイン飲んでます。
Saint Aubin Premier Cru'Les Cortons'2011 Burgundy と
Vasse Felix Sauvignon Blanc - Semillon 2012 Margaret River
P1040694.JPG
写真じゃどっちがどっちか分かりません。Margaret River はオーストラリアだそうだ
赤ワインも飲んでます。
Sarget de Gruaud Larose 2001 St Julien と
Tournon Pyrenees Flat Shiraz 2010 Victoria
P1040696.JPG
同じく、どっちがどっち。シラーズはオーストラリア。最近は、こんなにド厚かましく「全部 持ってきて 飲みたい」なんて言いません、本当に

おはようございます
P1040698.JPG
P1040699.JPG
また、何か飲んでます。もう分かりません。麦茶ではないようです
P1040700.JPG
幅は狭いですがフルフラットです。
P1040701.JPG
窓の下にある白のたたんだものは、たぶんマットレス。敷くのを忘れて寝たようです
朝食。説明するまでもないですね、でもシャンパンを飲んでるようです
P1040706.JPG
バナナパンケーキ。これはビジネスのメニューにはありません。「よろしかったら、どうぞ」って
P1040707.JPG
「お客様は特別ですから」ではない、たぶんファーストクラスで余ったもの
到着
P1040710.JPG
これは、どんな状況かというと、私が「写真撮っていい?」と聞いたら、CA のお姉さんが勘違いして、私を撮る気だった画
P1040711.JPG
CA のお姉さんの人差指がカギになっているので、これだけ見ると何かヤバめ
関西国際空港、入国審査手前
P1040712.JPG
ここにきて、やはり気持ち悪くなった
P1040713.JPG
お疲れ様でした
P1040714.JPG

2013年10月17日

最期に気の利いたコメントもありません。何か面白いことを思い出したら追記します。イスラムについての考察も
以上で、ドバイ・トルコの旅はお終いです。ここまで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

次は2014年フランス、パリ編ざます、シェー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。