SSブログ

蠅男と 2015年第87回アカデミー賞 [お話]

the-fly.jpg
映画の話では無い。ちなみにザ・フライ(The Fly)は、1986年のデヴィッド・クローネンバーグ監督、ジェフ・ゴールドブラム主演の映画である。

2015年第87回アカデミー賞作品賞は「バードマン(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
birdnman.jpg
Birdman or (The Unexpected Virtue of Ignorance)
(無知が・・)は、またくだらない邦題かと思いましたが、タイトルだったのですね。ストーリーは複雑すぎて、1行くらいで書けません。おもしろそうなので、観たらそのうちネタにしますね。
クローネンバーグは音沙汰なしですが、ジェフ・ゴールドブラムは今回のアカデミー賞衣装デザイン・作曲賞を獲ったグランド・ブダペスト・ホテルThe Grand Budapest Hotel に弁護士役で出ています。
The Grand Budapest Hote.jpg
面白かったですThe Grand Budapest Hotel
その他
主演男優賞エディ・レッドメイン「博士と彼女のセオリー」
主演女優賞ジュリアン・ムーア「アリスのままで」

で「バードマンって誰よ?」。日本公開は4月だそうです
150224Birdman.jpg
2014年の全米興行収入ランキングで第82位だそうです。アカデミー賞作品賞「ハート・ロッカー」の年も、興行収入はダントツ「アバター」でしたから、良くあることです。YouTube で予告を見ると主人公の妄想がSF だったり、ブリーフで踊ってたりして、ちょっと地雷感があります。アカデミー賞にノミネートされた「アメリカン・スナイパー」、予想ですが兵隊のPTSDものじゃなかろうか?正直、日本人は感情移入できません。つまり「ハート・ロッカー」に同じ設定で、エンディングは流れ解散みたいな

さて、私事ですが、肥えました。体重も体脂肪ともに一線を超えそうです。そんなに食べてないはずなのですが。そんな危機感を持って、Bouldering Gym に通い始めました。インドアクライミングです。必要な道具といってもシューズだけです
P1080308.JPG
覚えていますか?イタリアに1か月行くのに、カッコイイからって町歩き用にクライミングシューズ(つま先に全神経を集中するために、つま先立ちするために、普段履きより一か二回り小さいの)を持っていたバカが私
イメージ(越冬する虫じゃないよ、人だよ。変わっている人たちだけど)
316402da-970f-4bcf-8ef9-d4ed0105833f-1806x2040.jpeg
実 際(ジムの中。張り付いているのは私じゃないよ)
2015-02-23 17.56.24.jpg
ちょっとブランクがあるので、今のところ-勾配のウォールを登り降りしています。まるで壁を這う”ハエ”(蠅男)あるいはクモとでも言ってくれ。まあ、いいでしょう。すぐにオーバーハング(+勾配)で昼寝できるようになりますわ

私のはヒールが付いている、いわゆるアプローチシューズ。つまり、どっち付かずだ

似てるけど、違う。というかAmazonすげぇ

健康的に和食。と日本のお酒が一番
2015-02-21 18.13.05.jpg
しばらくスパイシーな記事が続いたので、和む画像をと思って

※Bouldering Gym で肉離れ
左手で「うんことどっこいしょ」とホールドを取りに行ったら体重を支えきれずに肉離れ。人生初肉離れ。うーん自分が運動ウンチで支えきれないほどの体重だったとは。懸垂やってみたら、1回しかできないの。安静にして、月会費払っちゃったもんだから1週間後に行ったらまた肉離れ。肉尽くし。というわけで、ダイエットと筋トレに続く




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0