SSブログ

鹿児島うまかばい 夜ごはん チェストー [九州縦断]

あまり「ばい」「ばい」言うと、鹿児島の人から叱られると聞きました。もう使っていないって
さて、鹿児島と言えば天文館。鹿児島港から上陸し、ホテルまでなぜか登山する羽目になって、ようやく飲み屋に辿り着きました。
ここは、たまたまロケット待ちをしていた種子島の飲み屋で知り合った人に教えてもらったお店です。種子島のバーのお姉さんにテイラー・スイフトの新譜をコピーして送るって約束したけど、法に触れるのでゴメンね
P1130995.JPG
満席で混んでいました。それだけいいお店と言うことでしょう。
「ヘンタイノサトウサンの紹介できました、美人女将がいるということで」
「変態?」佐藤さんはいっぱいいるようです。変態は何人いるか知りません
メニューはこんな感じ。良心的です
P1140006.JPG
まずビールとお通し
P1130996.JPG
食っているのは地鶏刺ですかね。首折サバときびなごはもう品切れでした。
P1130997.JPG
たぶんここいらで焼酎2合飲んでいたはず
さつま揚げと、名前は忘れた、カツオのお腹の部分の塩焼き。
P1140001.JPG
やはり地元で食べるさつま揚げはおいしい。スーパーで売っているペラペラの練り物と全く違う。それとカツオは水揚げ港の近くでしか食べられない料理。
アナゴのゴボウ巻
P1140005.JPG
黒豚しゃぶのほうとう小鍋
P1140008.JPG
すべてが、美味しかった。「ヘンタイノサトウサン」ありがとう
ここに来て「ヘンタイノサトウサン」の正体が分かって、女将さんと宴会が始まりました。じゃあ、「ヘンタイノサトウサン」のために焼酎をボトルで入れます!そしてここで記憶が途絶えます
この店には「ヘンタイノサトウサン」と書いたボトルがキープしてあるはず。しかも酔っていたので、何度も書き間違えて、何が何だか分からない焼酎のボトル。この店に行ったら「ヘンタイノサトウサンの紹介で来たので、キープしてあるボトル出して」と言って、勝手に飲んでもらって結構

さて、いくら払ったか、そしてどうやって城山観光ホテルまで帰ったか記憶が無い。途中、ラーメンは食べたらしい。次の朝、フロントで「どこかに放置自転車ありませんか?」と尋ねたら、ちゃんと預かっていてもらっていました

やっぱ、鹿児島好きだわ

2014年12月8日

以上で、種子島ロケット打ち上げ、屋久島、九州縦断の旅は終わりです。読んでいただきましてありがとうございました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0