SSブログ

種子島 3日目 [ロケット]

今朝は風の音で5時に起こされました。嵐かと思いました。いやあ、普通に嵐です。これじゃあ、ロケットは軌道を逸れるよ。離島の天気とはこのようなものなのだろうか。昨日は土砂降りでした。スコールみたいな
3日間延期されてテント村は3分の1になりました
P1130737.JPG
コーヒーを飲みます。本当は、テント内火気厳禁なのです。一酸化炭素中毒と火災ね。化繊のテントに燃え移ると火だるまになるから。余りにも風が強いので、安全を期してテント内でバーナーを使います、最小限の火力で
P1130736.JPG
展望台の上に設置していたテレビカメラも撤収したようです
P1130739.JPG
赤矢印あたりが発射台。左手に微かに見える四角は組み立て棟だと思います。見えない?
P1130738.JPG
ちょっと街から外れると、緑が濃い
P1130740.JPG

今日も河内温泉センターで更新しています
何となく過ごして、もう2時だ。いいのだろうか?無駄な時間?でも、ロケットの打ち上げはそうそう見られるものでは無い。そのための時間・・・・ついつい、自分の人生の時間の使い方について、自問自答してしまう、そんなここは南の島

追記
JAXAプレスリリース
H-IIAロケット26号機による小惑星探査機「はやぶさ2」(Hayabusa2)の打上げ日について
平成26年12月1日
小惑星探査機「はやぶさ2」(Hayabusa2)/H-IIAロケット26号機(H-IIA・F26)の打上げを、予定通り平成26年12月3日(水)13時22分04秒(日本標準時)に行うことと決定いたしました

決定だそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。