SSブログ

チリ・クラブ シンガポール [シンガポール・ベトナム]

シンガポールに来た1つの理由は”チリ・クラブ”を食べたかったから
以前にシンガポールに来た時、どこかのフードコートで食べたカニがおいしかったことを覚えている。フードコートにしては高かったような、でも食べて正解だと当時は思った
お店に着きました
メニューを見て、チリ・クラブとペッパー・クラブがある。お勧めは?と尋ねたら、”とりあえずチリ・クラブ”だそうだ。ちなみに”seasonal price"
P1130392.JPG
まずは、ビール飲みながら、海鮮スープ頼んでチリ・クラブが来るのを待つ
P1130395.JPG
来ました。大きさが分かるようにiPhone を置いてみました
P1130399.JPG
戦闘開始です
P1130400.JPG
辛い。当たり前だ”チリ”だもの。ちょっと失敗したかな、最後まで食べ切れるかな
ビールの次は、白ワイン
P1130405.JPG
ワインが来ないものだから、食べるのを小休止していたら、店の兄ちゃんが「食べ方知らないの?手で食べるのが一番」と。知ってるよそんなこと、問題は指の第二関節までか、指全部突っ込んで食べるかだ、それだけだ
闘い半ば
P1130409.JPG
ようやく”爪(ハサミ)”に到達
P1130410.JPG
キレイに食べたよ
P1130411.JPG
ラストスパート
P1130413.JPG
カニ食う民族”日本人”はついつい、もったいぶって小さな足から食べませんか?それはケツの穴が小さい私だけでしょうか?次からは、いっぱい実の詰まったハサミから食べましょう。しかも、最初は辛かったチリソースが慣れてしまって、最後の方は甘く感じるように
入店が9時で食べ終わるのが閉店11時近くになってしまった。シンガポールでカニを食べるときは、時間に余裕を持って行きましょう
ハサミを持って帰りたいので、袋を貰いました
P1130414.JPG
小紅楼 RED HOUSE という店です。検索すれば出てきます
P1130415.JPG
P1130416.JPG
P1130418.JPG
チャイナタウン駅から15分くらい歩いたかな

前述の通り、以前にシンガポールに来た時に食べたカニと同じものだろうか?不味いわけでは無い、おいしい。”食べた”感がある。でもね、何か違うんだよね。その時は、二人で奪い合うように食べたから、おいしいという記憶が残っているだろうか。そう考えると一人旅行は少し残念
ちなみに全部でS$170 、カニが時価でS$100 くらいだろう

持って帰ってきた”ハサミ”は、マリーナ・ベイ・サンズにリステリンがあったので漬けておきました。匂いが無くなったので、誰かのおみやげにします
P1130446.JPG

2014年11月6日11時

アメリカのシェールオイル供給増に対して、OPEC が生産量を維持で原油安が見込まれ、アメリカ経済界が好意的に判断し、週明けから円を売りドルを買う動きが、、、ということらしいです。円が25%も安くなっています。チリ・クラブのカニのシーズンはいつだろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0