SSブログ

Trattoria 4 Leoni トラットリア クアットロ・レオーニ フィレンツェ [イタリア]

ごはんネタは冷めないうちに書こうと思っていますが、”書く書く詐欺”と言われていますから。そもそも季節が変わると、メニューが変わるし、読んでいただくのも申し訳ない
誰が言ったか食の都”フィレンツェ”。ミシュランの店、”エノテカ・ピンキオーリ Enoteca Pinchiorri ” はフィレンツェ近郊。10日前では、当然予約は取れませんでした。予約フォームから予約を入れましたが、bot の返信があっただけです。非常に心残り
フィレンツェ市内にある”Trattoria 4 Leoni トラットリア クアットロ・レオーニ"に来ました
ポンテ・ベッキオ橋を渡ります
P1080934.JPG
着きました。ウフィツィ美術館に行く前に立ち寄って予約をしておきました
P1080935.JPG
まずプロセコを飲んでメニューを決めます
そして白ワインをグラスで
P1080937.JPG
クリーム・チーズのニョッキ。中の具は何だろう?シャリシャリする。おいしい
P1080940.JPG
フィレンツェではビステッカが有名だそうです。オーダーは1kgから。牛のTボーンステーキです。キアニーナ牛という牛がいるそうです
P1080941.JPG
デカいです。Tipo君と比べてください。運ばれて来たら、周りから歓声があがりました。ヒーロー気分
P1080942.JPG
赤ワインで流し込む作戦と、おいしくいただく。TOSCANA 2010
P1080943.JPG
喰います
P1080944.JPG
喰います
P1080945.JPG
喰います
P1080947.JPG
喰いきった
P1080948.JPG
「ちなみに、何が有名なの?このビステッカ」、「でかいだけ」。でかいだけ!?だそうです。まあ、確かにTボーンステーキで、それ以上でもそれ以下でもない。ここがキアニーナ牛か確かめるのを忘れました
さらにティラミス
P1080949.JPG
喰いきった
P1080952.JPG
お店は混んでいます。私は魔法使い、私が立ち寄るところは人が寄ってきます。マジで
P1080955.JPG

本当は、値段とか掲載しなきゃ、そこらの♡マークが付いたクソブログと同レベルになってしまうのですが、今、種子島なのでレシートが手元にありません。後日、更新します。118.5€ でした。
おいしいものを食べにフィレンツェに行くのなら、春の白アスパラガスの時期とか、下調べして行った方がいいと思います。私が言うのも何ですが

2014年8月31日22時

このお店には日本人の方がいらっしゃいます。メニュー選びに困りません。終わったら飲みに行こうと誘ったら、丁寧に断られました。当たり前ですよね、でも少し落ち込んだ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0