SSブログ

DOBROVNIK ドゥブロヴニクに向かいます [クロアチア]

クロアチアのドゥブロヴニクに行きます。一旦、イタリアを離れます
ミラノ・マルペンサ空港Terminal2 easyjet 専用みたいです。Terminal1からシャトルバスが出ていますが20分見ておかないと、乗り遅れます。今回はホテルのシャトルバスで、Terminal1経由で2へ
P1080424.JPG
7:00ドゥブロヴニク行き。ゲートクローズが6:30.本当に6:30にクローズになりました。easyjetは全て、オンラインチェックインですが、荷物を預けていたり、パスポートコントロールやセキュリティーが混んでいるのを考えると、クローズの1時間前くらいの余裕がいるかもしれません。
私は手荷物だけ、easyjetはスーツケースの方が運賃が高い。
P1080430.JPG
この日は4:30起床。離陸してヨーロッパアルプスが見えました
ドゥブロヴニクが見えてきました
P1080437.JPG
ドゥブロヴニク国際空港到着、約1時間30分
空港構内
P1080442.JPG
到着ゲートを出て左側にキャッシュマシーンがあります。1kn クーナが18円。キャッシュマシーンが幾ら降ろすか聞いてきますが800knから。ちょっと待った、そんなにお金が必要なの?金額選択画面で600knを。200kn札が3枚
タクシーでホテルに向かいます
P1080444.JPG
メーターでは275knだったと思いますが、400knだしたら、140kn返ってきました、で片道260kn
確かに、何かのグリルでも食べれば2,000円はしますもんね、ビールはスーパーで180円。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0