SSブログ

Venezia ヴェネツィア 島内を歩きます3 日目 [イタリア]

P1080387.JPG
サン・マルコ広場に出てきました

鐘楼に登ります
P1080388.JPG
幾百年、人々の栄華を見つめてきたその天を指す切っ先は、やがて海に沈みゆく下界を見て何を思うのだろう。
P1080393.JPG
中はエレベーターでした€8 60メートル、約30秒ほど
P1080394.JPG
ベネツィア島内が一望できます。巨大迷路になっているのが良くわかります。そんな中、私に道を尋ねる人が居るのですよ。確かにイタリア人ですけど、方向音痴ですから。方向音痴オーラ―が出まくっているはずなんですけど
島々も見渡せます
P1080398.JPG
展望台の鐘
P1080397.JPG
鳴ったら大変
ふぅー っとする橋。溜息橋
P1080406.JPG
満潮になるとマンホールから海水が溢れてきます
P1080404.JPG
地球温暖化でしょうか
ベネツィアはカーニバルが有名で、仮面を被りますが、スチームパンク風の仮面がありました。Yea! SteamPunk!
P1080410.JPG
ヴェネツィアもすることがなく飽きてきたのでからミラノに戻ります。

イタリアで一番物価が高いヴェネツィア島内ですが、為替は€1=141円でした、ミラノでは150円。日本で何かあったのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0