SSブログ

ミラノの夜ごはん [イタリア]

私はバカですか?多分そうです
1か月イタリアに居るつもりですが、その間、外食だということを計算していませんでした。普段からお昼は食べませんし、それほど大食いなわけでもありませんし。しかし、外食は外食、何食べてもおいしいし、飲み物の外れはありません。
後日、追記または修正しますが時系列でどうぞ
滞在しているホテルから歩いて1~2分のIl Javolino というレストラン
DSC_0012.jpg
20日はスーツケースが無いのでちょっとナーバス。10時過ぎで開いていたのはこのお店
DSC_0009.jpg
牛肉のカルパッチョ。カルパッチョといえば、オリーブオイルをドボドボかと思いましたが、パルメジャンチーズ、お肉の下には、山盛りのルッコラ、で味付けはパルメジャンの塩味
ハーフのシシリアのロゼを飲みながら、ミラノ風リゾット。何がミラノ風か知らん。女性名詞ですね
DSC_0010.jpg

今日21日
スーツケースが出てきたので、ホテルのバーで乾杯。飲まなきゃ、やってられん
DSC_0018.jpg
カンパリ・スピリツッ。プロセコとカンパリとソーダ。オリーブの実がでかいが大味ではない
DSC_0017.jpg
本当にスーツケースが届くか心配な気持ちでした
スーツケースがとどいたので、食事に
開いていたのは、SUSHI GIAPPONESE とか言う店。恐縮ですが国際問題にしたくはないのですが、海外で寿司といえば、韓国人か中国人が勝手にやっている店なので、名前だけの寿司
ミラノって、安全な街なのか?路駐は多いけど10時になると誰もいない
DSC_0019.jpg
20日と同じ店に来ました。近所では、どこもやっていないので。バカンスかなぁ。イタリアのギャルソン?が「アリガト」と言っていたし、周りは英語だったので観光客相手の店かも
プロセコをグラスで
DSC_0020.jpg
ナスとパルメジャンチーズ。これはおいしい。焼いたナスにパルメジャンチーズ、もう他にチーズ、まわりにルッコラ、ナスの下には刻んだトマトが。単に塩味。白のハウスワインで
DSC_0021.jpg
トスカーナだったか忘れましたが、赤ワインをハーフで、本日のステーキを。日本で言う”ヒレ”です。それにしても大きい。レタスは日本のガストと同じレベル。でも難なくいただいてしまいました。レアですが、余計な肉汁が出ません。エイジングビーフだと思います
DSC_0022.jpg
最後に、甘々にしたエスプレッソ
DSC_0023.jpg

そうそう各食事はミネラルウォーターを1リットル飲んでます。夜遅い食事なので、健康に悪いかな
では、寝ます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。