SSブログ

Galleria Vittorio Emanuele ミラノのガレリア [イタリア]

ミラノ旧市街ドゥーモの道挟んだ北側にガレリアがあります。いわゆるアーケードですか。
路面がモザイクになっていて、中央十字路には動物などのモザイク絵があります。ローマ発祥伝説のオオカミに育てられる双子とか。その中に牛の絵のモザイクがあり、その上に立って3回まわると願いが叶うそうです。
P1080150.JPG
当然、願いは「スーツケースが出てきますように・・・・」

まわってみるもんですね。リナーテ空港のLost Baggage カウンターに電話したら、見つかったので届けてくれるって。待つこと3時間、本当に届きました、ホテルの部屋まで。見覚えのあるスーツケースが。何かかなりボロボロになっている。レポートが一緒に付いてきたので、後で読んでみます。空港内で行方不明ならまだしも、他人に持ってかれたと思ったら、怖くなりました、そこまで思いつめましたよ
これで一安心、、いや100万安心。
イタリアの旅が続けられますもの。本当に明日にでも日本領事館へ行こうかと思っていましたもん

P1080157.JPG
ロースおじさんも、3日ぶりにスーツケースから救出されました

さて、何か食べに行ってきます
ミラノの観光は済ませたし、肝心のTod's はバカンスで25日まで休みだし、明日はゆっくりミラノで怠惰な時間を過ごします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Duomo ドーモミラノの夜ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。