SSブログ

L'Ultima Cena 最後の晩餐の予約 [旅行]

「やります」、「やります」でも、やらないので”やるやる詐欺”と呼ばれています。または”書く書く詐欺”とも。
はい、詐欺師です。
やたら縦に長い記事になりました。興味のある方は下までどうぞ。ちょっと盛り上がります。

うわさでは予約しないと見られないというレオナルド・ダ・ヴィンチ『最後の晩餐』。鑑賞予約をさっさと済ませよう。
ミラノにあるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院の食堂の壁画として描かれたものです。往路がミラノ着なので。
予約は電話かオン・ラインか。もちろんオン・ラインで。

まず予約サイト「vivaticket」から。viva って、こてこてのイタリア語やのう。名前、住所、電話番号、パスポート番号とメールアドレス、パスワードを入力します。そうするとメアド宛にイタリア語で何やらメールが届きます。たぶんアカウントが作られて、それを元に予約して”控え”を印刷してパスポートと一緒に持って行けばいいのでしょう。
メアドにアカウントができた(たぶん。イタリア語なので)というメールが来ます。そこからリンクでログインします。
reserve01 400-463.jpg
オーディオガイド付きか無しか。予約日時の選定を見ると、8月はまだまだ空だらけじゃないか。
先に進みます
reserve02 400-611.jpg
€3.5 だそうです。セキュリティコード入力。
reserve03 400-566.jpg
"Conferma→”あれ?先に進めません
"Nel carrello sono presenti eventi・・・”
というメッセージが出る。ブラウザのバグか?
もう一度、日付から始めましたが、同じところで止まる。
そもそも、赤字で
ATTENZIONE: Nel carrello sono presenti eventi con i seguenti vincoli sul completamento dell'acquisto
AUDIOGUIDA: Se hai messo nel carrello un'audioguida per il Cenacolo Vinciano è necessario comprare almeno un ingresso per la stessa data e la stessa ora dell'audioguida selezionata.
と書いてあるけど、イタリア語は何が何やら。
English に変えてみよう
”Confirm→”あれ?先に進めません
”Your cart including tickets which are bound to special purchase conditions by promotional events”
何だよ「promotional events」って
そしたら
AUDIOGUIDE: If you put an audioguide in your basket, it is required to purchase at least one exhibition ticket for the same date and the same hour as the audioguide you selected.
と書いてあるじゃないですか。勘のいい人ならお気付きですね、まず入場券を”買い物かご”に入れてから、”オーディオガイド”を買うのです。そもそも€3.5 が安いという所でおかしいと思えよ私。

やり直し
まず”入場券”を「Buy」
reserve04 400-878.jpg
あらら、空きが無い。朝3番目か、早起きしなければ。でも良かった、希望の日に取れて。次は翌週だもの。
reserve05 400-557.jpg
なるほど、ここで大人とか子供とかを選ぶのね
reserve06 400-608.jpg
”Book More" ここから、オーディオガイドを追加します
reserve07 400-643.jpg
後は支払、peypal 、OnlineBanking 、クレジットカードなどから選んで入力
pay01 400-602.jpg
e-チケットの画面です。保存するか印刷します。
pay02 400-1206.jpg
最初に登録したメアドにもe-チケットのリンクが送られてきます。
reserve finish.jpg
はい、お疲れ様でした
言い訳ではありませんが、定員25名20分入れ替え制です。入場券の選択の後にオーディオガイドが要るか要らないか選択するようにして欲しいな。でもオーディオガイドは必須だと思います、このフレスコ画だけは。
今日のお仕事はこれで終わって、残りはまた次の日にでもやります。やるやる詐欺
やたら縦に長い記事になりました。縦スクロールが多いページは見てもらえないのですよね。

内部は撮影禁止です。出発前ですがwikipedia の拡大画像のリンクを載せておきますね。
ヴィンチの力作を魂に焼き付けてきます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0