SSブログ

迎えの車が来ない フランス1 日目 シャルルドゴール空港 [フランス]

PARIS SHUTTLE(写真のような爽やかな車ではなかったよ。ガンメタのルノーか何か)
Paris_Shuttle_Vans.jpg
空港からホテルにはマイクロバスをチャーターしました。door to door ですから、3個のスーツケースを持ってRER線や地下鉄を行くには、正直不安。スーツケースの上げ下ろしをしてくれます。チャーターと言っても、乗り合い。往復3人で108€
予約票には空港に着いたら電話してくださいね、と英語で書かれてありました。フランステレコムの電話なら無料通話できると。こちらの到着便と時間を伝えているから大丈夫だと。あと「絶対、お客様を置いて出発しません」とも。
電話しました
「予約の〇〇、今、着いた」
「(階を降りて)出口No4で」
エレベーターで1階降りましたが、駐車場。おかしいな、聞き間違いか。
電話で何度も私とオペレーターは
「EXIT No4?」、「EXIT No4!」
「EXIT No4?」、「EXIT No4!」
を連呼し確認しました。
私たちが待っていたのは到着フロア、送迎車が待っていたのは出発フロア。運転手が到着フロアまで探しに来てくれた。その間1時間。そんなオチ。
そんなことしている間にCamper の靴底が剥がれるし
47614598.jpg
こんな感じの靴です。剥がれた靴底を見て、ちゃんと金属のシャンクが入っているのだと、妙なところを感心。
camper01.jpg
他でも剥がれた人が居るみたい

★★★のホテルなので、スニーカーでチェックインしても構わんのだけれど、パリなのでスニーカーは持ってこなかった。
ようやくホテルへ出発
P1060580.JPG

治安が良くないと言われているパリ。
ホテルには明るいうちにチェックインするというのが安全な旅の基本です。お前が言うなとご指摘がありそう。

エッフェル塔が定時のシャンパン何とかのライトアップ。手ぶれで見にくくて恐縮です。

Copyright[コピーライト] 2013-2014長男は荷物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。