SSブログ

フランスでレンタカー 続き もう終わりにしたい [フランス]

_M7B8337.jpg
どーん AUDI A7 SportBack ドヤ顔
_M7B8341.jpg
_M7B8346.jpg
AUDI A7 SportBack V6 TDI 7速Sトロニック にしました。クーペ、全長5メートル。なかなか日本では走っていないでしょう。黒塗りの車。カタギの車じゃないよね、シノギ削ってる人の車だね。ベンツよりマシかな。ベンツが道を譲ってくれるだろう。なんたって120km/h超えると羽が出ます。
同じ5ドアのポルシェ パナメーラのラッゲージスペースより圧倒的に広いので、A7にしました。全高は10ミリしか違わないのにね。パナメーラはトランクにフルサイズのスペアタイヤを積んでいるのでしょうか。問題はフランスのググったレンタカー会社FLA(First Location Automobiles)が、Gare de Saint-Pierre-des-Corps駅まで、私のネームボード持って来てくれるかです。頼むよShort Term Rental ManagerのVernayさん。私はフランス時間など、言い訳は絶対許しませんからね。

保険の話。Terms and Conditionsで触れた通り「任せとけ、大丈夫・・」という返信が来ましたが、やはりそれだけじゃ大人の事情は通用しないだろうということで再確認しました。
So deductible is 4 000 €, it's the amount you have to pay in case of theft or in case of total car destruction.
In case of non responsible accident, nothing to pay! And if you damage the car without a 3rd party, you have to pay amount of reparation with a maximum of 4 000 €
ちょっと待て、theft は分かる。4,000 €も払おうと思えば払える、でも、人を轢いちゃった場合、大丈夫なのか?

付記
大丈夫です。ちゃんと損害補償保険をかけています。

《要注意》
海外旅行損害保険はレンタカーに起因する事故・損害は担保しません。

740.jpg
どーん BMW 740 ドヤ顔 ・・もうどうでもいい
出発の前日の夜になって、”A7のクーラーが壊れた”とレンタカー会社から連絡がありました。
何とか直せと、ごめんなさい無理だと。
無償でアップグレードしてくれるのでBMW 740 かAUDI Q7 を選んでくださいと。
パナメーラは無いかと聞いたら、出払ってるって。
でかいスーツケース3個あるけど、740 で大丈夫? 大丈夫だって。大丈夫かな。
というわけでBMW 740 320ps ツインパワー・ターボ・エンジン
全長5メートルオーバー、幅2メートル、車重2トン

フラッグシップだけあって、自動車で世の中で考えられる装備が全て付いています。各後席にはそれぞれモニターがあってDVDが見られるようです。リージョンは日本とヨーロッパと同じなので見られるはず。しかし、こんな時間でDVD売っているのはコンビニくらいだよ。しょうがないので、うちにある「おくりびと」を流します。

740 Front.jpg
スイッチが多すぎて使い切れないよ。

bmw7rear.jpg
豪華なリヤシート。と言うことは、私は”運転手” リヤシートモニターはオプションだって。

追加走行マイレージをゴリ押しでタダにしてもらいました。

家を出るまで、あと3時間30分。もう眼が冴えて寝られないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。