SSブログ

UK イギリス入国 [イギリス]

P1040896.JPG
Heathrow Airport
ビジネスクラスのFastTrackでイミグレーションに並ばず、さっさと入国できると思っていましたら、検査官に止められました。
検査官「?????」
私「ごめんなさい、もう一度」
検査官「何しに来たの」
私「ホリデー」
検「????」
私「ごめんなさい、何?」
検「何日?」
私「約3週間」
検「どこへ行くの?」
私「イギリスを観光して、ブリュッセルとパリにも、でもまたロンドンに戻る」
検「ブ????????」
私「えーベルジャンのブルッセル」
検「あーそれね」
長くなるので割愛します。ツアーは一人か、帰りのチケットは、など。
検査官「観光はどこへ行くの?」
私「・・・・例えば明日、フットボールゲームに行くよ」
検「フットボール?」
私「そうFulham バーサス Aston Villa 」
検「その他は?」
Excelで作ったスケジュール表を彼女に見せましたよ
検「あーStone Hendgeに行くのね」
だから観光だってんだろ(心の中で)
入国スタンプを押印してもらって
私「Sorry, I'm troublesom?」
彼女に苦笑いされた

Heathrowも入国審査後にDuty Free Shopがあります。UKを長旅をされる方はここでぜひ1本を。UK国内は近々の円安とVAT20%で物価が高いです。
ターンテーブル抜けて空港出口は地下鉄、列車、バス乗り場に直結しています。スーパーもありました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tomokoF

侍KASAも、十分に怪しまれたのでは?
by tomokoF (2013-12-20 16:33) 

I Had A Good Time

イミグレーションなのでパスポートか人相。
by I Had A Good Time (2013-12-24 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0