SSブログ

ウイーンへ行きます [ウィーン]

P1020071.JPG
オーストリア・ウィーンへ行きます。

見せてもらおう、ハプスブルグ朝の力とやらを。ウィーン、ザルツブルグ、ハルシュタット、ファイブフィンガーと周りたいと思います。

Vienna ヴィエナは英語読みです。

この日のユーロ対円が131円、外貨両替で135.1円

フランクフルトでトランジット
P1020076.JPG
フランクフルト乗り換えでウィーンに向かいます。
オーストリアはEUシェンゲン協定実施国なので、入国審査はフランクフルトになります。
通常の入国審査の後、さらに抜き打ちで警察官による検査があります。で、バックルに拳銃が収まった警官にバックの中すべて、現金など調べられました。なんで?よりによって私だけ?
「現金はこれだけ?」
「そう、これだけ。あと日本円で1万円と小銭」
武器密売か麻薬ディーラーか、私。

乗継便はルフトハンザ航空エアバスA320。飛行1時間余。

フランクフルトで乗り合わせたドイツの人と話をしました。筑波に住んでいたことがあるそうだ。無茶な「漢字」で書いた短パンを履いていたので一応、「意味無いよ」と注意はしておいた
やはり気になるのは" Fukushima "らしい
「放射能は大丈夫なの?」
「漏れていると思う、政府は言わないけど、みんな知っている、、、」
「Nuclear-power に依存するの?」
「今のインフラや後始末を考えると、たぶん、、、、」

政治的な話題には触れたくありませんが、うわさというものは放射能のように目に見えないものなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0