SSブログ

屋久島 4日目 帰る日 [屋久島]

4日目の朝、ヴィラのバルコニーから
P1160329.JPG
朝からシャンパンじゃい
P1160328.JPG
今日もいい天気じゃい
チェックアウトの時間が来ましたが、これはどんな状況かというと「イン・キ―」
IMG_9940.JPG
自力でスーツケースを降ろした時にはもう遅かった、カード・キーを持って出るのを忘れた
カートがお迎え
DSCN8499.JPG
駐車場に行くのかと思ってたらエントランスの車寄せに向かって、ホテルの皆さんが一列に並んでお見送りしてくれました。キンチョーして慣れないレンタカー踏み間違えて再チェックインするぞ。
おみやげもらった
DSCN8500.JPG
ドライフルーツが入ってるフルーツケーキかと思ったけど違った。フルーツのソースがマーブルの模様になってる。私はドライフルーツが嫌い。
このショッピングセンターでPRIMS のガス缶を買いました
DSCN8502.JPG
この小型缶が388円でした、ライターは50円
ip110.jpg

PRIMS の他にEPI など一通り揃っています。で、帰るときに何をしに来たかというと、使い切らなかったガス缶は飛行機に乗せられないので引き取ってもらった、ライターも。
レンタカー返す前にガソリン満タン
DSCN8503.JPG
屋久島4日間で209キロメートルを走って11.2リットル、レギュラーガソリン152円。島内は渋滞も無いし信号も安房と空港前にあったくらい、皆さん時速60キロくらいで走っていらっしゃることもあるとしても1リットル19キロはすごいね、軽自動車より燃費が良いらしい。ちなみに屋久島1周は100キロメートルだって。

とうとう帰る時がきました。すごくナーバス。
屋久島空港
DSCN8505.JPG
ゲートオープンまで1時間以上ある。レンタカーでどこかに寄ろうかと思っていましたが寄る所が無い屋久島。
することが無くて困ってる。食堂で何か食べながらビールでも飲もう。でもナーバスなので今ひとつ食欲がない。
IMG_9943.JPG
でゲートオープンの1時間前になったので何か食べようと空港の食堂へ。
飛び魚の唐揚げ
IMG_9946.JPG
飛び魚唐揚げ480円。飛び魚に罪はないがおいしい魚ではない。味も淡白で脂も少ないので唐揚げがちょうどいいかも。
私が搭乗するJAC3752ですが、その前の便がまだ到着していない。午前に福岡空港でピーチがパンクして滑走路が閉鎖になったとかで、まだ福岡を飛び立ってないそうだ
peach.jpg
前述JAC3752はさらに遅れるだろう。後日、福岡空港の閉鎖で82便が欠航になったと聞いて、それはそれは修羅場だな
手続き開始、4キロ超過でしっかり料金を取られた。
IMG_9949.JPG
しかも鹿児島で乗り継ぐので2区間分。あいかわらずタイトルの通り「荷物が多い」。
1時間遅れで出発
DSCN8506.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。