SSブログ

奥穂高岳 日本で第3位の山 3,190メートル [登山]

わあはははははぁーーあ!
P8130455.JPG
奥穂高岳は日本で3番目に高い山、標高3,190メートル。祠があるからここに立っちゃぁイケないのかもしれない。去年2018年は富士山(1位)、北岳(2位)に続いてワン・ツー・スリー

頂上はこっちかも
P8130453.JPG
魔法陣から美少女キャラか何かを召喚しているのではありません、足場が悪いので片手はココ

手前にあるドーム状の盛り上がりがジャンダルム 標高3,163メートル
P8130463.JPG
ジャンダルムに登ってるキ〇〇イがいるよ。前々日の11日、このジャンダルムから滑落して誰か死んでいるそうです。こんなところに登るんじゃないよ、と言っても遅い。何年か前にジャンダルムを通って(脇を巻いて)ここ奥穂高に来た。手間の平均台の様な尾根、「馬の背」を見て思い出しました。何を思い出したかって「恐怖」が・・。浅はかな登山歴ですが、ここの「馬の背」が一番怖かった。基本、高い所は怖い。
一番手前が前述のジャンダルム、その奥の奥が西穂高 2,909メートル、ずっと奥が焼岳

ガスが晴れて、上高地全景と焼岳も
P8130459.JPG
中央の赤い屋根が上高地帝国ホテル
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。