SSブログ

ムンクのTシャツ 無ければ作ったる [暮らしの小知恵]

ムンク展 - 共鳴する魂の叫び
Munch: A Retrospective
2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)
munch.png
正直、ムンクの芸風は好きではありませんが、中にはムンクがどういう心境で描いたか異質な絵が2点あり、それが「病める子」と「マドンナ」です。つまりこの2点が好き。
公式ショップでTシャツを探しましたが売っていたのは、
img_beams_4_2.png
あたふたしている爺ぃにしか見えない。こんなのいらね
他にTシャツになっていたのは
011_25_r.jpg
これは買おうかちょっと揺らいだ
800px-Two_Little_Girls_with_Blue_Aprons.jpg
カワイイと思うがムンクのパンチ力が無い
'Man's_Head_in_Woman's_Hair'.jpg
何じゃコリャ

無ければ作ろう! 2015年にパブリックドメインになっているから叱られんだろう(知らんけど
コレをTシャツにしたい
IMG_0836.JPG
アイロンプリントを買いました
IMG_0838.JPG

こうなる感じ
IMG_0839.JPG
印刷するぜ
munch madona.jpg
違がぁーう!! プリントするには反転させなければいけないことを忘れてた
IMG_0841.JPG
下地できあがり
IMG_0845.JPG
せっせせっせとアイロンかけ
IMG_0846.JPG
温度は「高」で、1か所5秒ずつ体重をかけるを縦方向、横方向に
はがします
IMG_0848.JPG
「仕上げシート」でさらに熱を加える
IMG_0850.JPG
できたっ!
IMG_0851.JPG
いい感じじゃん。いいよマドンナ、新元号は「マドンナ」で決まりだな
ああぁーっつ!! Tシャツの裏に敷いた紙がフローリングに張り付いた
IMG_0852.JPG
取説にはアイロン台を使うな(体重かけるから)、新聞紙を敷けと書いてあります。十分な量の新聞紙といらないTシャツを敷くといいと思います。
マイペットでゴリゴリ拭いたら取れましたが、白くなっちゃったのでワックス掛け
tirewax.jpg
床用のワックスなんぞなかったのでタイヤワックス(*´з`) 床がツルッツルになりました。

一年間、読んでいただきましてありがとうございました
どなた様も良い年をお迎えください
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。