SSブログ

イマジン・ドラゴンズ Imagine Dragons Evolve World Tour Live in Japan [NO MUSIC, NO LIFE.]

2.jpg
東京体育館
IMG_9689.jpg
早く着いた
東京体育館の裏では新国立競技場を建ててる
IMG_9692 (2).jpg
ウエイティングバー(体育館の外だが)でシャンパン
IMG_9706.jpg
IMG_9693.jpg
ついでに夜ごはん
CEHZ3869.jpg
茄子のラザニア
さて、そろそろ開場だから行きます。
楽しみだよ!
入場
IMG_9708.jpg
IMG_9709 (1).jpg
東京体育館にはコンビニレベルの売店がある
IMG_9711 (1).jpg
グッズ売り場
IMG_9710 (1).jpg
並んでた
席はアリーナ
IMG_9712 (1).jpg
IMG_9713 (1).jpg
お客さん入るのか?
IMG_9714 (1).jpg
機材
IMG_9723.jpg
Evolve World Tour
IMG_9724.jpg
始まった!
IMG_9731.jpg

セットリスト
I Don't Know Why
It's Time
Gold
Whatever It Takes
I'll Make It Up to You
Mouth of the River
Yesterday
「Here's to my future Goodbye to yesterday ♪」
Start Over
ここでMC、「ちょっと時間を・・」とVo. のダン・レイノルズが、そして彼が鬱病であること
「聞いて欲しい・・」
1.あなたは間違ってはいないし、壊れてはいない、一人ではない、人生が終わりではない
2.「助け」を探そう。それは賢いこと。(彼の場合)セラピストは良い友人だという。
彼はペンを取り、紙に曲を書く書く・・「鬱病はあなたの全てではないし、あなたを表すものでもない」、そして次の曲に続く
Demons
「It’s where my demons hide ♪ This is my kingdom come ♪」泣いたね
Rise Up
I'm So Sorry
On Top of the World
Tokyo
「君楽しむ東京」は何て曲だったのだろう? インディーズ時代の曲だそうだ。ダン・レイノルズ(Vo)が「キミタノシム」って何? と観客に聞く、エンジョイと答えた女の子がアリーナの真ん中の特設ステージに呼ばれて彼に肩を抱かれて泣いていた。
IMG_9735.JPG
Amsterdam
Dream
Bleeding Out
Thunder
Believer 紙吹雪!
IMG_9738.jpg
(encore)
Warriors
Walking the Wire
Radioactive
終わった
IMG_9742 (1).jpg

好きなImagine Dragons でしたが、さらに高感度が上がった
アルバム3枚だから、ライブに来ている人は歌詞を知っていて歌えるのだよ、つまり一体感!
「Warriors」は歌えなくて少しつまづいた、Vo. のダン・レイノルズ にいじられた、
We are the warriors that built this town ♪
が出てこなかったが2コーラスから合唱。それも楽しかった。
歌詞の通り、そうなんだ 私たちは Warrior ≒ 戦士 なのだ。

ダン・レイノルズが「日本に対して怒っていることがある!恥を知れ日本人!」
私たち「何が?」
答え「鮨がうますぎる」だそうだ。アメリカンジョークだ。

Imagine Dragons Live 2017 EVOLVE TOUR - Canada

内容はほぼ同じ。鮨と「Tokyo」は無い。アルバムのオリジナルと、ライブでのアレンジが全く違う。アルバム版は作り込んで聴かせる感じ、対してライブはギターやドラムの”演奏”を前に出す感じ。

帰ります
IMG_9745.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。