SSブログ

ボレロ ~スペイン国立バレエ団2015日本公演~ [NO MUSIC, NO LIFE.]

『ボレロ』(仏: Boléro )は、フランスの作曲家モーリス・ラヴェルが1928年に作曲したバレエ音楽。同一のリズムが保持されるなかで2種類のメロディーが繰り返されるという特徴的な構成を有しており、現代でもバレエの世界に留まらず広く愛される音楽の一つである。
image.jpeg
ジョゼフ=モーリス(モリス)・ラヴェル(Joseph-Maurice Ravel 1875年3月7日 - 1937年12月28日)は『スペイン狂詩曲』やバレエ音楽『ダフニスとクロエ』、バレエ音楽『ボレロ』の作曲や『展覧会の絵』のオーケストレーションでよく知られたフランスの作曲家。バスク系フランス人。
会場は上野
image.jpeg
東京文化会館
image.jpeg
私にしては珍しく、多分ここ10年来、時間に余裕も持って着いた
で、シャンゼリゼ通りへChamps-Élysées にでます
image.jpeg
地元の人しか入らないカフェに
image.jpeg
開演までウェイティングバーでシャンパンをいただきます
image.jpeg
Guy-Suji とかいうおつまみを頼みました
時間があるので、これも地元のHoppy Black というハーブを使ったカクテル
image.jpeg
「中だけちょうだい」(もちろんフランス語)とオーダーするとか、ベースだけ追加できるというお得なドリンク
image.jpeg
さて開演の時間になりました
image.jpeg
ババァご婦人ばかりで、係の人が絶叫している修羅場。そういう私もシャンパンを3杯も飲んだので、化粧室に行っておきたい
なんだ!本物のシャンパンあるじゃないか
image.jpeg
1.5k円高けぇー
image.jpeg
ああ、トイレ、トイレ。女性用は激混み。ああチ◯コ付いててよかった
クロークを抜けて
image.jpeg
客席
image.jpeg
オーケストラは入っていません。まあ、想定内というか、でも残念
image.jpeg
ジャミング(圏外)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
戦い住んで日が暮れて
image.jpeg

楽しかった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0