SSブログ

出航!太陽フェリー [屋久島]

屋久島町営、太陽フェリー出航じゃい!ボケぇい!
4メートルの荒波に向かって出航します
P1130766.JPG
110ccのカブで日本一周している女の子。「どこまで来たの?」、「47分の26」とか言ってました。気を付けてね
P1130768.JPG
車は6台くらいしか積めないのではないか
P1130778.JPG

2013-2014[コピーライト]長男は荷物
乗り込むと
P1130773.JPG
2等室はこんな感じ。カーペットが敷いてあって、思い思い横になる
P1130774.JPG
それでは、4メートルの波を行くフェリーがどんなものか動画をどうぞ。映像見て吐くなよ

2013-2014[コピーライト]長男は荷物
飲んでも吐かない私ですが(吐くときはよっぽどの時。3日酔いとか)、全身から手の指先から足のつま先まで変な汗が出ます。そして船室にも充満するオイルの臭い。飛行機の着陸時の横Gには弱いです、飲んで酔っ払っているから。で、とりあえず横になる、目を閉じる(視線と重力の感覚の違いを減らすため)、そして上げ下げに呼吸を合わせる、ラマーズ法ですね。
マジメな話、船底からドン!ドン!という音が聞こえるのですよ。波を乗り越えて船底が海面を打っている音なのですよ、波平さんサザエさん
ロケットの打ち上げに見に来た車と、おばさんの団体がいたから、半ば(無理して?)出航したのかも
おばさん吐いていたし。おばさんが吐こうが関係ないけど、欠航しちゃうと困るので良かった良かった
屋久島ではレンタカー。車って便利ですね
P1130779.JPG
ホテルに向かいます

※追記
悪天候下のフェリー運航で乗組員2人負傷 船長と屋久島町を書類送検
2014.12.10 19:56
基準を守らず悪天候下で町営フェリーを運航し、大波で乗組員2人に重軽傷を負わせたとして、鹿児島海上保安部は10日、業務上過失往来危険などの疑いで、事故時の船長を書類送検した。自治体としての屋久島町も海上運送法違反の疑いで書類送検した。
送検容疑は、昨年12月、海上運送法に基づいて国土交通省に届け出た運航基準を守らず、悪天候下で町営船「フェリー太陽」を口永良部島から出港させ、大波の影響で乗組員2人にけがを負わせたとしている。
海保によると、当時の海域は風速15メートル以上の風が吹き、波の高さも3メートル以上あったという。客にけがはなかった。

以上、産経ニュースより

当事者でもないし、自治体職員・関係者でも無いので言及はできませんが、ライフラインであって、地域の交通手段であるから、そうそう欠航するわけにはいかない事情もあるのではないだろうか。吐いていたおばさんはしょうがない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋久島へSANKARA HOTEL&SPA 屋久.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。