SSブログ

宇宙が丘公園 種子島 ロケット待ち [ロケット]

P1130729.JPG
南種子町宇宙が丘公園。H2 ロケット発射ビューポイントになっています。私のカメラの望遠はこれが限度。当日ここで、パブリックビューイングをするんじゃないかな。地元の人には申し訳ないけど、「南種子」をどう読むのか分からない
テレビも来ています(展望台の上ね)
P1130730.JPG
近くにパラボラアンテナとか。管制するのかな
P1130731.JPG
キャンプ場の付近で勝手にテントを置いた
P1130725.JPG
公園内。ちょっと亜熱帯の雰囲気
P1130726.JPG
河内温泉センター
IMG_3972.JPG
300円。プールもあるようです。水着?もちろん持って来ているよ。入らないけどね

しかし、昨日の43.5kmは辛かった。43 でいいんじゃない、と言われそうですが、500mでさえ絶望を感じた。20kgの荷物を背負っての自転車がこんなに辛いとは。40km?2時間かな、、甘い、甘~い。4時間30分かかりました。時速10kmじゃないか。レース用のペラペラのサドルなので、まずお尻が悲鳴をあげた(実際は私の口だが)。ポジションが前傾なので、肩腰にくる。そしてペダルが重い重い。ちょっとした坂でもハァハァ(*´Д`)。途中、1時間は休憩していると思う。最近のモトGP バイクはトラクションコントロールとアンチウィリーが付いているらしい。背中に20kg背負っていると、自転車でもウィリーします。
余りにも疲れすぎていて、熟睡できずに6時に起きてしまいました。
ここで、日がな一日過ごします。充電していいって言ってくれたし。

屋久島で40km走ってホテルに入って、その次の日に10km走って、20kmヒルクライムするなんて無理無理。というわけで、レンタカーを予約しましたとさ。ヘタレ?何とでも言ってくれ。金で買えるものは、金で買う

そうそう、暖かいです。今朝のテント内の温度が20℃で、長袖1枚でシュラフから上半身出して寝ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。