SSブログ

NH203 全日空 NH203便 羽田からフランクフルト空港 [イタリア]

羽田0:55分発、フランクフルト空港行き。ボーイング787。正直、言おう、787に乗りたかった。777は飽きた
P1070957.JPG
CAのお姉さん
P1070960.JPG
写真のダダ貼りで恐縮です。ネタの筋的に流れとして
P1070961.JPG
ANAのアメニティはL'Occitane ロクシタン
P1070963.JPG
あれ、使わなかったけど、機内に置いてきたか?もう1か月前なので思い出せない

ウェルカムドリンクはシャンパンかオレンジジュース。これはオレンジジュースじゃない方
P1070968.JPG
”黒部”のお水も配ってくれます。機内は湿度0%(だったと思う)
P1070969.JPG
日本を突っ切って飛ぶようです
P1070972.JPG
夕食が出ます。その前に、シャンパンお代わりしたり、ANAオリジナルのカクテル作ってもらったり
P1070976.JPG
”朝”を追いかけて飛びます
P1070988.JPG
窓が液晶ガラスなので、外が明るいのか暗いのか返って時間の感覚が混乱します。私だけ?

お夜食が選べます。その中の”一風堂”とうかいうラーメン。
P1070994.JPG
機内にトンコツの匂いが漂う。大丈夫なのかな。「この匂いに誘われて、お召し上がりになるお客様・・」。いや、そうとは限らないと思います。時系列で前後しますが、帰りの便では頭痛がした。
正直に言います。私はラーメンを食べて一度も感動したことが無い。お味噌汁、お吸い物、スープならあります。このラーメンも不味いわけではないが、もう一度食べたいとは思わない。細麺のせいか、麺が伸びている感じが。CAさんがバックヤードでチャッチャと湯切しているのだろうか。想像すると可笑しい
「トンコツに合うワインってあります?赤?白?」、そんなこと言われてもCAさん困っています。で、両方お願いしましたが、ビールかコーラにすれば良かった。

フランクフルトが見えてきました
P1080004.JPG
着陸。CAのおねーさんバイバイ
P1080006.JPG
ここで、グランドスタッフの人に乗り換え時間が無いことを知らされます。ちなみに外国の方でしたので、英語で話しかけたら、日本語で返されました。他にも乗り換え客がいるということなので、先に出た私は、先に行きます

到着がゲート「G」とかだったと思います。ここから走ります
P1080013.JPG
登ります
P1080009.JPG
パスポートコントロールが混んでいる。しかし、階下にもパスポートコントロールがあるというので走ります
P1080014.JPG
走ります
P1080015.JPG
走ります
P1080016.JPG
走ります
P1080017.JPG
走ります
P1080018.JPG
着きました、「A」ゲート。Gの何十番からAの何十番まで、パスポートコントロール、セキュリティーを抜けて40分間走りました
P1080019.JPG
「飛行機は?」、「出発した」、「それって、どういうこと?」、「航空会社のカウンターに行ってください」
怒りより、途方にくれましたよ
続きは8月20日の記事に書きました

8月20日7時00分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0