SSブログ

Matterhorn glacier paradise マッターホルン 晴らしてやったよ、魔法で [スイス]

やればできるもんだ。晴れたよ
P1090590.JPG
私は魔法使い

続けてシルトホルンの展望台へ。
Matterhorn glacier paradise のZerrmatt ツェルマットからSchilthorn シルトホルンまで170km、3時間とTomTomは言う。いろいろやらかして、マッターホルンを出たのが1時で、ロープウェイが、たぶん4時で終了するから、間に合うか間に合わないか。
で、間に合いました
今年の5月だかにできたSKY WALK。いわゆる無茶な展望台
見晴らしはいいと、何たって柵がガラスだから
P1090651.JPG
当然、床もガラス
P1090652.JPG
断崖絶壁に突き出しています
P1090655.JPG
横から見ると、こう
P1090660.JPG
何故に、展望台?それは正面に、アイガーとモンブランが見えるからですよ
P1090663.JPG
たぶん、モンブラン。ケーキのモンブランの様な形をしているから。詳細は知らん。アイガーはちら見できましたが、私のカメラでは雲に隠れて見えません。そこまでの魔法は持っていません

マッターホルンの予定が入っていなかったから、展望台を2か所まわることにことになりました
この日だけで470km山道を走りましたよ
スイスの人って頑なに制限速度を守りますね。大阪の人ならイラッイラッすると思いますよ。たぶん、イタリア人も

トリフト橋、マッターホルン、シュルトホルンSKY WALK の3か所制覇じゃい。どうじゃ、ボケぃ!

ミラノのホテルにチェックインしたのが12時、洗濯して寝ます
雲がかかっていても、きれいな写真が撮れましたので、更新しますね。そのうち
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momo

絶景だね。
by momo (2014-09-07 09:30) 

I Had A Good Time

SKY WALKの正面にアイガーとモンブランが見えるはずなんだけど、曇ってて見られなかった。でも、目的は展望台に来ることだったからこれはこれでOK
by I Had A Good Time (2014-09-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0