SSブログ

Riomaggiore リオマッジョーレ [イタリア]

P1090171.JPG
美しい漁村。位置はブーツのラッパの付け根辺り、膝下。
カラフルな家々が猫の額ほどの土地に建っている。土地が無いので4、5階と上に伸びるのだ。家々がカラフルなのは、海の上、遠くからも自分の家がわかるように。

よほどのバカじゃなければ、自分の家と隣の家を間違えないだろう。そういうことではない、危険な漁から帰って来た、1秒でもく早く家族に会いたい、今日の漁は大漁だぞとか。水平線の向こうに我が家が見えてくる、例えば夜の街中に我が家の明かりが灯っているときの安堵というかちょっとしたうれしさと同じだろうか。わかる気がする。

スーツケースを置いて、バッグ1つでの1週間の旅が終わりまりた。
私は元気ですよ。強いて言えば、靴下の片方無いくらい。

宿でスクーターを借ります。危ないからやめた方がいいと、言われましたが、私は日本でモトのライセンスを持っている、国際免許に印が2個あるのは、そのライセンスのことだ(本当は知らない。バイクの免許は持っています)
P1090126.JPG
地中海の海岸沿いをフルスロットル(動画が見たい?後日、手離し運転しているところをアップしますね)
P1090128.JPG
宿から4km。10分ほど。着きました
P1090184.JPG
P1090149.JPG
鉄道が通っています
P1090181.JPG
P1090180.JPG
愛想のない可愛げのない猫
P1090141.JPG

ミラノに戻ったらウィリアムスのF1が飾ってありました。今週末はモンツァです
P1090202.JPG
今回、一番最低のホテル
P1090201.JPG
ベッドの横に置いてある黒いものは、ゴミ箱ではない。天井から雨が漏るのさ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0