SSブログ

Salzburg ザルツブルグ 旧市街 Zentrum ツェントルム [オーストリア]

P1020580.JPG
そうそうにお城は飽きて旧市街に出ました。モーツァルト広場に立つモーツァルト像。

P1020586.JPG
モーツァルトの生家。曲は好きだけどねぇ、、。もちろん中には入りませんよ。世界ガッカリ名所

redbulllogo.jpg
P1020594.JPG
ご存知、翼をさずけるレッドブルの本社がザルツブルグにあります。
モーツァルトの生家の通りから1本入ったところにレッドブルのショップがありました。いわゆるグッズが買えます。おみやげに携帯ストラップを買いました。
P1020593.JPG
ショップの中はこんな感じ。誰かのバイク。調べるのが面倒なので割愛。写真撮っていいって。
P1020590.JPG
壁にかけられたF1。ルノーでしたっけ?同、調べるのが面倒なので割愛。

P1020575.JPG
何かの撮影のモデルさん。写真は無表情。撮影中はすごくキレイ。

小ネタ
モーツァルト効果
モーツァルトに代表されるクラシック音楽を聴くと頭が良くなる、と主張される効果。
(Wikipedia)



何も無い無いで終わったザルツブルクでした。聞いた話だけど、インスブルックまで行っちゃうと、さらに何も無いって。あー叱られる。そういうわけで"有る"ところに向かいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。