SSブログ

切符が無い! [旅行]

slide_pic_008_linear.jpg
のぞみ700系では無線LANが使えます。iPhone で幣ブログなんぞをニヤニヤ更新しておりまして、窓枠に切符を置いたことをすっかり忘れて下車しました。
「すみません、切符が無いんです。車内に置いてきたと思います。」
「もう一度、お手回り品をお確かめください。」
「・・・・・」
乗った列車はわかっていますが、自由席なので席は2号車のA列、後ろ寄りしかわからない。列車の車掌に連絡して探してくれるとおっしゃってくださいます。
待つこと数分。
「すでに別のお客様がお座りになっていて、見つかりませんでした。無くされた場合は再度、始発駅からお買い求めいただきます。」
「カードの利用控えならありますけど。」
「領収書は代替できない決まりになっています。」
「そうですか、、」、「もう一度、お手回り・・(ダメ元で)」で、お買い求めさせていただきました。
情けないやら・・・情けないやら・・・ぁぁ情けないやら
切符を無くしても落し物扱いとなって、出てくれば払い戻しができるというので、住所と電話番号を。
そしたら夜になってJR様から電話がありまして、
「博多駅で見つかりました。取りに来ていただくか着払いで送りますが?」
もちちろん着払いで
どこのどなた様かわかりませんが、届けてくれた人ありがとう。あと、日本って良い国。

こんな粗忽物がよくも海外に行けたものだ。

という訳で、幣ブログをチョコチョコいじっています

付記
これは、あくまでも”自虐ネタ”です。「切符忘れたんだって?ドジ(←死語)だね」といった低能な突込みはいらん(ちなみに、うちのおかんのこと。youだよ!)。「せっかくなので博多に遊びに行けばよかったのに」とでも言ってくれれば。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0