SSブログ

Mad Max Fury Road マッドマックス 平野レミ先生 スター・ウォーズ [映画]

今日はコナンとドラゴンボール、そして平野レミだ、、非常に落ち着かないぞ
IMG_4798.JPG
大丈夫か?このオバサン?ケツの穴に虫がいるんじゃないか? 私は創作料理が大嫌い、でも平野レミ先生は尊敬する

さて、という訳で『マッドマックス 怒りのデス・ロード』6月20日(土)公開
madmax.jpg
公開に合わせてシリーズの" 栄光 "を振り返るトレーラーが公開されました(オフィシャルとあるのでオフィシャルなのでしょう)

さて、なぜわざわざ「栄光」と言われるのか?『マッドマックス2(The Road Warrior)』と『マッドマックス/サンダードーム(Beyond Thunderdome)』がクソ駄作だから(´・ω・`)
「お前には失望したぞ」
max.jpg
お前が言うな!本当にサンダードームには失望したぞ監督、いいや、製作元よ
「Wellcome to Thunderdome 」とティナ・ターナー姉さん、御歳75(2015年現在)
MadMaxBeyondThunderdome.jpg
ティナ・ターナー出たところで、うさん臭さプンプン、ハリウッド製作になった途端、大味になってしまった。逆にB 級臭さが良かったのに、けどティナ・ターナーに罪は無い(もちろん歌手としては興味ないが)。「マッドマックス/サンダードーム」が「2」のヒットを受けて製作されたシリーズ第3作で、完結編、、とありますがヒットしたのだろうか?
左がマッド・マックス、右がケンシロウ
mad-max.jpg
右がパクりですよ、誤解が無いように。本来はカー・アクションだった映画がディストピア映画になってしまいました、しかし某日本のマンガに影響を与えたように後の世紀末映画の手本になりました
乗り物好きの私はインターセプター(フォード・ファルコンXB・GTクーペ 1973 改造)がカッコイイ
madmax interseptor.jpg
元車のフォード。確かにパワーバルジが知見できますな
FordXBFairmontGSV8.jpg
※おわび。これじゃない方
1975_Ford_Falcon_500-279ff.jpg
これもマドッマクスのパトカー
Ford Falcon.jpg
横から見ると元のフォードの面影があります、4ドアで
dagasoreii.jpg
「それがいい」※ケンシロウではありません、ニヤニヤすなッ!
wikipedia にはマッドマックス2 でインターセプターは破壊されたと書いてあった。「怒りのデス・ロード」にも冒頭少し出てきますが気にしないで映画の方を気にしましょう
この『マッドマックス/サンダードーム』を撮った監督がディーン・セムラーという人らしくて『マレフィセント Maleficent 』の撮影(監督では無い)したそうだ、見てないけど
July movie.jpg”シー”が一致
「怒りのデス・ロード」のもう一人の主人公インペラトル・フリオサ役のシャーリーズ・セロン
Charlize Theron.jpg
悪いやつから逃げる人たちのリーダー。右は映画「プロメテウス」メレディス・ヴィッカーズ。同一人物とは思えない。役者バカですな。ちなみにプロメテウスは見ちゃあいかん映画
「怒りのデス・ロード」は” 栄光 "の第一作監督のジョージ・ミラーです。期待せずにはいられません。なぜ期待?というか?それは「ジュピター」と「バードマン」が地雷らしいと分かっているのに観に行って記事にしなければならないモンスターブロガーの務めなのですから
アカデミー賞作品賞、現在公開中
birdnman.jpg
「バードマン(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」←オッサンの妄想というストーリーらしい←観て良かった4月26日「Jupiter」は地雷だった(記事は面白く書けたので読んでください
暗号機とか宇宙物理学者とかを選ぶアカデミー賞って厨二の集まりじゃないかとマジで思うね

スターウォーズ
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」第二弾予告編公開!

不時着か墜落したスター・デストロイヤー(Star Destroyer)
02.jpg
インコム社製T-65B Xウィング・スペース・スペリオリティ・ファイター(X-wing)非売品
03.jpg
パイロットは”ポー・ダメロン”
04.jpg
ヒロイン”レイ”と”フィン”
05.jpg
ストーム・トルーパー(Storm trooper)。Ⅳ~Ⅵとデザインが違う
06.jpg
ミレニアム・ファルコン(Millennium Falcon)
07.jpg
TIEファイターのパイロット。通称「バケツ頭」
08.jpg
「帰って来たぞ」
09.jpg
素直に「おかえり」と言いたい
パイロットを演じるのはオスカー・アイザック、ヒロインがデイジー・リドリー、そしてジョン・ボイエガ
10.jpg
レイア姫とソロの子供、長女ジェイナ、長男ジェイセン、次男アナキンのお話ではないのか?まさか3人が子供?数は合っているが
くどいようですが2015年12月18日公開

全日空もスターウォーズに便乗(飛行機だけに)2020年までの5年間にわたるスター・ウォーズプロジェクトを始動だって
http://www.ana-sw.com/index.html(音が出るので注意)

R2-D2 787
ANA01.jpg
なんか違うな、、、シマシマの飛行機にしか見えない
ANA02.jpg
乗ってみたいです、ヒューストン行らしいけど
パンフレット大事に持っていますよ
IMG_4808.JPG

※不定期連載こころのコラム「ダイエット2週間で挫折」
しょうがねーだろーパスタ喰いたかったんだから。今から着替えてラーメン食いに行くか悶絶しているところ

※追記
ウォルト・ディスニーの株価は新予告編公開後に20億ドル(約2383億円)上げる。
正直『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』は全くもって面白くなかった。スター・ウォーズ シリーズというだけで、エピソードⅣへの仕方がない中継ぎ。何でアメリカ人は、レースもののストーリーが好きなのだろう?悪役が邪魔をして、でもギリで勝つ、悪役はボン!
本当に大丈夫だろうか?期待値が大きいだけに。平野レミはいい人、芸風にリスペクトするよ

先般NHK「朝イチ」で平野先生による「まるごとブロッコリーたらこソース」
「平野レミ」「ブロッコリー」で検索したら" 祭り "でした
asaiti.jpg
5e767fce.jpg
斬新な盛り付けは衝撃ものですね、平野レミ先生のブロッコリー愛が伝わってきます。先生はブロッコリーの" じく "も美味しく食べられる、捨てるところは無いと教えているのですよ。結局はブロッコリーが見事倒れて放送事故になるのですが、だがそれがいい!!
dagasoreii.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0