SSブログ

スーツケース RIMOWA Cabin Trolley IATA [シンガポール・ベトナム]

rimowa.jpg
RIMOWAじゃい!ボケェ!これ1個の値段でワイハ旅行へ行ってこれるわ!

部品点数が少なければ壊れる確率が少ない。いわゆるシックスシグマというやつですよ
P1130304.JPG
で、トローリーにしたら、ゴム足が取れてどっかに行った

追記
マリーナ・ベイ・サンズは巨大戦艦なので、デカいカウンターがあってコンシェルジェが何人もいる。「RIMOWAのスーツケースが壊れたので何とかならないか?明日、チェックアウトなんだけど」と相談に行ったわけさ。シンガポールにもRIMOWA直営店が2軒あることは知っていました。「1日だとどうにも・・・」という想像通りの回答で、こっちでなんとかすると言ってあきらめました。翌日、サンズのショッピングモールを歩いていたら、堂々とRIMOWAがテナントとして入ってやんの。
P1130468.JPG
あきれたよ全く。2日あれば修理できたかも。RIMOWAのあんちゃんに「ここの、コンシェルジェはお前んとこ知らないって」と言っておいた。
マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールはシンガポールで一番デカいのじゃなかろうか
長くなります
Raffles には日本人コンシェルジェがいるようです。チェックイン前にサンズから「RIMOWAのスーツケースが壊れた」とコンシェルジェ宛にメールしておきましたが、チェックインの際にはベルボーイからもバトラーからも何も無し。しょうがないので、ベルボーイに「ゴム足が取れたので、スペーサーになるもの、例えば段ボール紙でもペットボトルのフタとダクトテープ持って来て」で、自分で応急修理しました。後日、お詫びのメールが来ました「お役に立てず、、お休みをいただいており、、」だそうだ。
ベルボーイ、バトラーはチップがいるが、コンシェルジェはタダで働かせても構わないと思っています。レストラン選びや予約など。ただし、入手が難しい舞台などのチケットを取ってもらった時には、チケット代の何割かをお礼に、と何かのガイドブックに書いてあったような記憶が。

※RIMOWA CLASSIC FLIGHT はモデルチェンジします。私が買ったCabin Trolley IATA は日本国内で最後の1個。新しいモデルは入荷未定です。しばらく品切れが続きます。マリーナ・ベイ・サンズにニューモデルが置いてありましたが、値段を聞くのが怖かったのでCabin Trolley の在庫の有無は確認していません。モデルチェンジの内容は、他のRIMOWAと同様、中敷きが1枚入るようです。
で、ゴム足取れですが、着払いでカスタマーセンターに送ったところ、早速連絡があり早々に返ってきました。当該ゴム足は新しい部品です。以前から不具合があって、本来ならリコールになっている部品なのでは

※どんな安い旅行保険にも、たぶん、、たぶんね、スーツケース破損・携行品保証が付いているから、ダメもとで請求しましょう。うまくいけば 真っ当に審査を通ればRIMOWAが買えます(実話)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0