スーツケース RIMOWA Cabin Trolley IATA [シンガポール・ベトナム]
RIMOWAじゃい!ボケェ!これ1個の値段でワイハ旅行へ行ってこれるわ!
部品点数が少なければ壊れる確率が少ない。いわゆるシックスシグマというやつですよ
で、トローリーにしたら、ゴム足が取れてどっかに行った
追記
マリーナ・ベイ・サンズは巨大戦艦なので、デカいカウンターがあってコンシェルジェが何人もいる。「RIMOWAのスーツケースが壊れたので何とかならないか?明日、チェックアウトなんだけど」と相談に行ったわけさ。シンガポールにもRIMOWA直営店が2軒あることは知っていました。「1日だとどうにも・・・」という想像通りの回答で、こっちでなんとかすると言ってあきらめました。翌日、サンズのショッピングモールを歩いていたら、堂々とRIMOWAがテナントとして入ってやんの。
あきれたよ全く。2日あれば修理できたかも。RIMOWAのあんちゃんに「ここの、コンシェルジェはお前んとこ知らないって」と言っておいた。
マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールはシンガポールで一番デカいのじゃなかろうか
長くなります
Raffles には日本人コンシェルジェがいるようです。チェックイン前にサンズから「RIMOWAのスーツケースが壊れた」とコンシェルジェ宛にメールしておきましたが、チェックインの際にはベルボーイからもバトラーからも何も無し。しょうがないので、ベルボーイに「ゴム足が取れたので、スペーサーになるもの、例えば段ボール紙でもペットボトルのフタとダクトテープ持って来て」で、自分で応急修理しました。後日、お詫びのメールが来ました「お役に立てず、、お休みをいただいており、、」だそうだ。
ベルボーイ、バトラーはチップがいるが、コンシェルジェはタダで働かせても構わないと思っています。レストラン選びや予約など。ただし、入手が難しい舞台などのチケットを取ってもらった時には、チケット代の何割かをお礼に、と何かのガイドブックに書いてあったような記憶が。
※RIMOWA CLASSIC FLIGHT はモデルチェンジします。私が買ったCabin Trolley IATA は日本国内で最後の1個。新しいモデルは入荷未定です。しばらく品切れが続きます。マリーナ・ベイ・サンズにニューモデルが置いてありましたが、値段を聞くのが怖かったのでCabin Trolley の在庫の有無は確認していません。モデルチェンジの内容は、他のRIMOWAと同様、中敷きが1枚入るようです。
で、ゴム足取れですが、着払いでカスタマーセンターに送ったところ、早速連絡があり早々に返ってきました。当該ゴム足は新しい部品です。以前から不具合があって、本来ならリコールになっている部品なのでは
※どんな安い旅行保険にも、たぶん、、たぶんね、スーツケース破損・携行品保証が付いているから、ダメもとで請求しましょう。
2014-11-06 15:30
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0