SSブログ

Ferrari 458 Spider フェラーリ借りたよ [イタリア]

P1080670.JPG
借りたよフェラーリ。今日だけで300kmは走ったかな。早いよ、280km/h簡単に出るよ、そうすると前の車がすぐ迫って来るからフルブレーキング、でもちゃんと減速するよカーボンブレーキが。燃費悪いよ、300km走ったらタンク空になって70リットル入ったから。高速道路のコーナーを250km/hからフルブレーキすると7-6-5と落ちて、180km/hで曲がっていく。ぶれない。コーナリングで少し踏むとアンダー気味。
相変わらず、高速の料金所が苦手だね

稚拙な文章で恐縮です。時間が無いものですから
私の鬼門、高速道路の料金所。わざわざドアが厚い車に乗るものですから、発券機、精算機が遠い。都度シートベルを外し、体を乗り出さなければ届きません。路側に寄せればいいのですが、フェラーリはフェンダーの張り出しがデカい、しかもケツ(失礼)がでかい。トリノに入り、タンクが空になって、あと75kmしか走れないという表示が出たので給油。パワーシートを調節していたらシートバックが動かなくなった、しかも悪いことに一番前に倒れた状態で。動かなくなったところで止めときゃいいのに、こっちがだめなら、こっちで前に倒すものだから。シートの前後、上下はします。
DSC_0024.jpg
レンタカー会社に電話
「シートバックが動かない」
「スイッチを押せば動くよ」
「そういう問題では無い、パッセンジャーシートは問題ない」
「・・・・・・」
「フェラーリはエマージェンシーサービスは無いの?
「そういうサービス無い・・・・」
「タイト・ポジションだけど運転できるから、ホテルまで行くよ。ホテルから詳細をメールする」
でホテル
「スイッチのクリック音はするけど、モーターがまわっている音はしない」
「明日の朝、従業員をホテルに向かわせる。今、担当者と協議している」
「明日はフィレンツェに行かなければならない。以下の3点から選んで
 明日の朝、9時までに直す
 ホテルにフェラーリを置いていくので、引き取りに来い。私は電車でミラノに戻る
 私が窮屈な体勢でミラノに運転して戻る」
「引き取りは、追加料金が発生する」
「車の故障は、車の品質か整備不良だろう、責任はフェラーリ社かあんたの会社だろう。しょうがないから運転するよ」
で、翌日、超猫背で出発して、途中、ダメもとで無理やりシートバックに背中を押し当て、スイッチを押したら動いた、ガリガリガリという音がしましたが。
Hi
No problem
Repaired
I don't know why
と、フェラーリを運転しながら適当なメールをしておきました。もちろん、そのまま返却しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0