SSブログ

Venezia ヴェネツィア ホテル [イタリア]

水上バスが€7 と高いんじゃないの?で、どこでも使えない€50 を出したら、€2 を持っていないかとカウンターのお姉さんが言うのですよ。こういう時に、どこの国籍か知らないけどおばさんが横から余計なことに口を出す。あなたに同じことを言われなくても、分かってますよ、小学生の算数じゃないんだから。私は小銭が欲しいのだよ。
水上バスを降りたら、そこは迷路。地図をプリントアウトして持ってきましたが、道幅2メートルの島内でピンポイントでホテルが分かると思ったら大間違いでした。頼みのGoogle Map も道幅が狭いので、GPS電波を拾えない。
30kg近いキャスターの壊れたスーツケースを雨の中を押して、彷徨います。しかし大丈夫。建物に番地がうってあるのです。こっちに行けば増えるから、反対側だね。それに気づくまで、30分。
で、雨の中、靴を濡らしてホテルに到着。と同時に雨上がる
P1080210.JPG
レセプション。アンティーック!
P1080200.JPG
お部屋。さすがに狭い
P1080203.JPG
P1080202.JPG
私はハネムーナーか!?私はこんな所で何やっているのだろう!中世に迷い込んだみたい(陳腐な表現で恐縮)に素敵
ルームキー。一応オートロック。鍵の横にプラグがありますが、レセプションで、このプラグを差し込むと部屋がロックされると言っていました
P1080207.JPG
窓から下を見ると、運河とゴンドラが
P1080205.JPG

でも隣の声が丸聞こえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0